毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

手作りケチャップ

2009年12月04日 | 食べてハッピー♪

 

先日の文化祭 で買ってきたケチャップ。

毎年農業科の3年生が 学校で育てたトマトを使って作ります。

コトコト コトコト かなり長い時間煮込んで作るそうです。

昨年も購入しましたが 午前中には完売したと聞いてたので 

今年は早目に購入しました。

 

 

 

パパさんから

「とびきりおいしいナポリタンが食べたい!!」

とリクエストがあったので これを使って作りました。

ガツガツ食べたので 写真撮るの忘れちゃった。

と~ってもおいしかったです。

 

来年は息子達の学年が作ることになるわけだから

10個くらい買いだめしよう。 (えっ・・・)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ストラップ | トップ | 母娘集合 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (satoyan)
2009-12-04 06:17:05
朝から美味しい物を見せていただきありがとう

パソコンの画面から取り出して
朝食のパンに塗って食べたい
近い将来こんな事が出来るかな???

「来年は息子達の学年が作ることになるわけだから
10個くらい買いだめしよう。(えっ・・・)」
ちょっと親ばか かな(笑)


返信する
ピザも良さそう! (夢眠)
2009-12-04 06:56:43
とっても美味しそうですね。
なんでも手間を掛けて作られた商品は美味しい。
愛情がこもってるものね♪
返信する
Unknown (はいび)
2009-12-04 07:31:35
おはよう~ジュリアさん♪

とっても おいしそうなケチャップだね。
手作りのって とびきり おいしいんだろうな~(ジュルリ)
来年は 是非 10個くらい 買ってください。
私の市にも 障害者の方や 親御さんが
手作りしたものを 売っているお店があるの。
そこに行くと なんだか 心が温まるの。
前は いろいろ買っていたけれど
このごろ 節約で 食品の 椎茸や昆布や
クッキーだけ 買っています。
値段も お安いのよ。
たぶん 市が援助しているんだと思うの。
わが市は 結構 福祉が充実しているのよね。
母の 外出を手伝ってくれるガイドさんなんかも いるしね。
返信する
ヒット率8割 (浮世蜻蛉)
2009-12-04 23:27:33
くらいの確率で
食べ物の写真には反応してしまいます。
甘党の私にはどうしてもジャムに見えてしまいます。
これをトーストに付けてもだめでしょうか?
返信する
◆satoyanさん◆ (ジュリア)
2009-12-05 05:42:02
satoyanさん、コメントありがとうございます。

確かにこれ、ケチャップだけど
ジャムみたいに見えますね。(笑)

>近い将来こんな事が出来るかな???

わ! それ、すごいです!
でも昔から今までの技術の進歩を考えると
決して無理ではないような気もする・・・??

返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-05 05:43:22
夢眠ちゃん コメントありがとう。

そうそう・・やっぱり手間と時間をかけると
それなりのものができるのよね。
でも それだけ手をかけても
食べる時は早い・・・・(^_^;)
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-05 05:47:13
はいびちゃん コメントありがとう。

はいいちゃんの住んでる市は福祉がちゃんとしてるのね。
福祉(それだけじゃないけど) って
市町村によって ものすごく格差があります。
埼玉は他の関東圏の中では 一番遅れていると思われ、
その中のこんな田舎町だから 尚更遅れています。

保護者の一人一人が力を合わせて
訴えていかないとダメみたい。
そういう意味でも いっぱいアピールしたいな。

来年は10個買うぞー!(笑)
返信する
◆浮世蜻蛉さん◆ (ジュリア)
2009-12-05 05:49:41
浮世蜻蛉さん コメントありがとうございます。

いいですよ~
どんどんパンに塗ってください。
ジャムだと思って食べれば
きっとジャムの味に
・・・・ならないか。(^_^;)

ピザトーストっていう手もあるけど
甘くないからダメかな。(笑)
返信する
これまた・・・ (かわみん)
2009-12-05 17:07:25
美味しそうなケチャップ!
イタリアン好きな私としたら(関係ない?笑)
是非是非食してみたいです!

ナポリタン・・・いいよねぇ・・・
だ~~い好き!!
ちょっぴしコンデンスミルク?を入れると
クリーミィーなお味になってグーなのよ^^
入れすぎると甘味が強くなりすぎちゃうから
控えめにだけど。
今夜は豚の角煮なんだけど
ナポリタン、食べたい!!

私も来年行っちゃおうかしら・・・?
遠い??
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-06 05:46:08
かわみんちゃん、コメントありがとう!

かわみんちゃん、ごっめーん。
なんか催促したみたいになっちゃったかも。
いや、姿が見えないから どうしたかな、って思って・・

コメント、気にしないでね。
でも元気そうで良かったです。

ナポリタン・・に コンデンスミルク!?!?
へぇ~そうなんだ!
かわみんちゃん、色々知ってるねぇ。
すごい、すごい!
今後やってみます。

豚の角煮! 私、大好き!
時間かかるでしょう?
これも すごいすごい!
かわみんちゃんは お料理上手だよね。
またまた尊敬しちゃいます!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事