毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

オータムランチ 2022

2022年11月12日 | お出かけハッピー♪

 

私は年に2回 ラグジュアリーなランチの会を友人と開いています

一つは「七夕ランチ」これは、中学時代のバレー部 三人娘の会

そして、もう一つは 銀行時代の後輩との「オータムランチ」

どちらもコロナでずっとお休みしていたのですが

今年、3年ぶりに開くことができました 

 

「七夕」も「オータム」も 毎年 私の独断と偏見でお店を選んでいますが

今まで大きな失敗はない・・と 自負しています (今年の七夕ランチ)

 

 

さて、昨日がその復活したオータムランチだったのですが

今回選んだお店は

 

 

三井ガーデンホテル日本橋プレミアにある 『日本橋 浅田』 

3年ぶりということで、内容もかつてないほどラグジュアリーに・・・

個室を予約して ゆっくり料理を楽しみました

 

 

 

 

 

加賀料理の会席料理(本来は夜の部で出されるコース)

器はもちろん九谷焼

治部煮が美味しかったなぁ

3時間、食べて喋って とても優雅な時間を過ごしました

 

 

東京駅で総武線に乗り換えるのに迷ってしまってあたふたしました

ほんと、都会は苦手~~~

方向音痴だから 同じ場所をグルグル回っていたようで

恥ずかしいったらありゃしない

でも、無事に会えて良かったです

 

また来年、元気で会おうね~~

と約束して別れました

 

夕飯はそんなわけで帰る時間がギリギリで間に合わないので

リクエストされていた「牛肉どまん中」を買って帰りました

私は夕飯はパス

 

楽しくて美味しい時間を ありがとう

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ◆トラッシュ! この街が輝く... | トップ | ◆薬の神じゃない!◆ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来に (まんぼ)
2022-11-12 05:45:44
おはよ~、ジュリアさん

年二回のラグジュアリー
幸せな気分に浸れる”時”を創り出す
当日も含めて
前後何日間も、その前兆と余韻で愉しめる
もっと言えば
その一つ一つの機会が
それぞれには永遠のhappyに

僕も年に一度の”男旅”を監修
未来に夢の愉しみがあるというのは
未知の未来を開いてゆく極意かも知れないね

僕も方向音痴
何時ぞやは、広い広い名古屋駅で
迷子になりかけて焦りましたよ

今日は外孫が帰ってきて
近くの”鳥見山公園”で🍙を・・の予定です
返信する
おはようございます! ()
2022-11-12 07:24:37
ジュリアさん、3年ぶりのお友達とのお食事会が
無事にできてうれしいですねぇ~
おしゃれで粋なお店ですねぇ~
三井ガーデンホテルってちょっと違うけれど我が家は三井ホームで建てたのでなんとなく親しみが
わきますよ。
日本橋ですかぁ~
お江戸ですねぇ~
私も羽田からモノレールに乗っても何処へも行かれないでしょうねぇ~
方向音痴って蛍のことを云われたのかとドキッと
しちゃったよ!(´∀`*)ウフフ
おんなじでうれしいなぁ~
ステキな集まりが来年も出来ますように!
返信する
おはようございます (レオ)
2022-11-12 09:02:14
わぁ~♪
美味しそうなお料理がいっぱい💓
お江戸の真ん中で頂くお料理は格別ですね( ´艸`)♪

久し振りのお友達とのランチ会♪
美味しい食事と楽しい会話に花が咲きましたね(≧∀≦)♪
良いなぁ~😊
で、迷子になりそうだったんですね(笑´∀`)
これも良い思い出になりましたね。
また来年💓楽しみですね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-11-12 09:29:41
まあ ❤️ジュリアさーん❤️

素敵ですね!

三井ガーデンホテル日本橋プレミア 目の前はよく通過するけどまだ入ったことなかったですわあ!美味しそうなラグジュアリーなお食事ですね!

三井ガーデンホテル日本橋プレミア

総武線の新日本橋駅とめちゃ近いのですが
東京駅まで 行かれたのでしょうか?

確か 東京駅 総武線快速は 丸の内口の地下 4ー6階でめちゃ深い所にありますよね!

うわあ いつか このホテル

三井ガーデンホテル日本橋プレミア

行ってみたいなあ!

ジュリアさんは このホテルの目の前のコレド室町テラスは行かれましたか?

モンモンはコレド室町テラスお気に入りですよ!
返信する
Unknown (yoko)
2022-11-12 10:18:20
ジュリアさん
おはようございます^^
オータムランチ、久しぶりにお友達とお会いして、楽しい時間を過ごされたのですね!
三井ガーデンホテルは、千葉にもあるかも・・
でも、東京のホテルとは、全く違います。
ステキなホテルと、ステキなお料理、そしてステキなお友達・・ステキがいっぱい💛
ジュリアさんとは、共通項が二つもありました。
中学でバレー部、そして銀行勤務という共通点。
でも違うのは、センスかな?

来年も元気でお会いできるといいね!
返信する
Unknown (はいび)
2022-11-12 11:38:22
わーー、スゴイ豪華❤
いいな、いいな~👏
ジュリアさんは、素敵なレストランをいっぱい知っているけど、どこで知るの?
私はマンネリになっちゃってね。
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-11-12 17:49:30
まんぼさん こんばんは

そうなんです
年2回・・・
両方とも基本、東京です
数え切れないほどのお店から選ぶのは
大変でもあり、楽しくもあり・・

まんぼさんのご友人との旅行も
きっとワクワクがすごいでしょうね~

七夕ランチの仲間とは、
独身時代はやはり一泊で旅行に行っていました
そろそろそれを再開するのもあり、かなぁと・・

え・・・まんぼさんも方向音痴なのですか?
なんか想像できませ~ん 苦笑
私は本当にひどいんです
東西南北が もうわかりませんから 苦笑

今日はピクニック?でしょうか?
それはまた楽しみですね~~♪

まんぼさん いつもありがとうございます
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2022-11-12 17:56:52
蛍さん こんばんは

やっと再開、そして再会できました~
3年前はまさかこんなことになるなんて思わず・・

蛍さん、三井ホーム!
私、大好きですよ~
小さい頃、よく住宅展示場に母と行ってました
三井ホームのセンスが私は一番好きだったのに
実家は積水ハウスで・・・苦笑

蛍さんも方向音痴なのですか~
仲間ですね~ 笑
なんか共通点がいくつもあって嬉しいです

蛍さん いつもありがとうございます
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-11-12 18:12:15
レオさん こんばんは

コロナで会えなかった分、
贅沢の上乗せしちゃいました
普段はなかなかこういうお料理は食べませんからね~ 😅
とにかく方向音痴なもので
どこへ行っても迷います 苦笑
昨日は東京駅で右往左往しちゃいました
帰りも寄りたい所があったのに
たどり着けずに諦めました 💦

また一年元気に過ごして
来年のオータムランチを楽しみに
会えることを願う日々です
さて、来年は何料理にしようかなぁ~ なんて・・

レオさん いつもありがとうございます
返信する
◆モンモンさん◆ (ジュリア)
2022-11-12 18:18:17
モンモンさん こんばんんは~

そうそう、そうなんですよ~
モンモンさんがよくパトロールしてくださる
「コレド」のすぐ前ですよね~
帰りにちょとだけ寄りましたよ

東京駅で総武線に乗り換えて新日本橋駅・・
アプリの乗換案内が言う通りに行ったのに
4番線て書いてあったから向かったら
そこはなんと山手線のホームじゃあ~りませんか!
そういえば、横須賀線てずっと地下だった~と思い出して
それからかなり歩いて・・
エレベーターに飛び乗ったら それは鎌倉行のホームで
また上にあがって もう訳分らないので
駅員さんに教えてもらいました 😨

もう・・東京怖い・・・苦笑

モンモンさん、いつもありがとうございます
モンモンさんみたいに東京に詳しいといいんですけどね~ 苦笑
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事