毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

もうちょっと待ってて

2017年01月27日 | パパの病気

 

術後六日目 (1/26)

 

とうとう食事が普通食に戻りました。

でも、お腹がゆるくてアイスはまだ無理みたいです。


昨日は風もなくポカポカと暖かったので、

病院内の中庭を歩きました。

入院後、初めて外気を吸ったパパ。

直に太陽の陽を浴びて眩しそうでしたが

生きていることを実感した風に見えました。



さて、本来はバラの剪定の時期なのですが

そんなこんなでできずにいます。

寒い中、まだ花をつけてるバラもあって

その健気な姿にも元気をもらっています。

パパが退院したら 一気にやろう。

それまで もうちょっと待ってて。





 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 日課 | トップ | 退院の見通し & オモシロ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2017-01-27 06:04:59
ジュリアさん おはよう*

術後6日で もう普通食にもどって
外を歩けたんだ!

すごいね~。
人間って 回復力すごいんだね。
それとも パパさんの回復力が特にすごいのかな?

良かったね。
おはよう! (ちっぷ)
2017-01-27 06:13:54
パパさんが生きている実感を感じている  -  みんながもっとも望んでいたことだよね♪

アイスはもう少し我慢だけど、あとちょっとの辛抱だよ。

                 
Unknown (スロー人)
2017-01-27 21:02:44
ご主人、順調に回復されているようで良かったです。
普通食が食べられるようになればあとは日ごとに
元気になるんでしょうね。

退院後バラの剪定が待っていると思えば楽しみです。
先日我が家では川口のバラガーデンのプロに来ていただいて
剪定と、誘引を見てもらい、その方法の教えを受けました。
自分でやった後でしたが、先生の思い切りよい剪定と誘引は
とても参考になりました。

ご主人が」退院して、ご夫婦で剪定される日も間近ですね。
Unknown (アルウェン)
2017-01-27 23:15:36
ジュリアちゃん♪

今晩は~!
パパさん、普通食になられたんやね!
良かったね~!!
順調に回復されてて、本当に安心するよね!

私も3ヶ月ごと、病院に通ってます。
検査の度にドキドキです!

ジュリアちゃんのパパさんへの想い、
最上級の美しさ!!
二人で作り上げてきた人生なんだよね!
ジュリアちゃんのパパさんへの気持ちを読んで、本当に胸が熱くなりました!!
こんなに強い絆で結ばれてるジュリアちゃんとパパさん!素敵すぎる!!
絶対にパパさんには元気になってもらわないとね!!
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-01-28 05:48:02
はいびちゃん コメントありがとう★

本当に毎日毎日 パパが元のパパに戻っていくのを見て
目を見張る感じなの。
人間てすごいね~

入院日当日からの予定表みたいなのをもらっていて
事細かに 書いてあるんだけど
その通りに進んでいて びっくりします。

予定では2月第一週の後半が退院、ということだったんだけど
今の感じではかなり早まりそうな予感です。

だいたいの人が同じ経過をたどるんだろうけど
大半は70歳以上みたいだから
そういう意味では60歳のパパは回復が早いのかもね~
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2017-01-28 05:52:43
ちっぷさん、コメントありがと★

なんか、あっという間に通り過ぎた感じがする。
ここまで、心配もあったけど、
昨日、「退院」 という言葉を初めて聞いて
気が抜けた、っていうか。

でも、これで終ったわけじゃないから
今後の検査も続くわけだしね。

とりあえず、 「今生きてる」 ってことを喜ぼうと思います。

ありがとね、ちっぷさん。
お祝いは アイスか?(笑)
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2017-01-28 05:56:22
スロー人さん コメントありがとうございます★

お陰様で目に見える回復ぶりです。

昨日はとうとう尿管のチューブがはずれ、
身軽になりました。
退院、という言葉も聞かれるようになりました。
本当にあと少しです。


バラの剪定は・・・はっきり言って「楽しみ」ではありません・・・・
40鉢以上あるので、それを考えただけでうんざりします。

プロの方に見ていただいたとのこと、
鬼に金棒ですね。
私も見てほしい~~~!
でも、もちろん有料なんでしょうね。

何も考えずに全て丸坊主に切りたい気分です。
(っていうか、私は毎年それに近いですけど・・・笑)

ちなみに、うちはパパは一切バラに関与していないので
全て一人でやりまーす。
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2017-01-28 06:08:18
アルちゃん コメントありがとう★

昨日、尿管がはずれて 身軽になったパパです。
一緒に初めて階段も歩いてみました。

ただ、やっぱり尿もれがあって、
それがショックみたい・・・
まあ、これは徐々に慣れて、治っていくだろうけどね。
私の知り合いのご主人は1年経っても
オムツをしてるとかで・・・・(80代)
それはパパには言ってないけど年齢が全然違うから
大丈夫かな、と思ってます。

パパのこと、今になって恥ずかしいこと書いちゃったと
後悔してます。
はは・・・人に言うことではなかったかも。
恥ずかしい~

それより、アルちゃん・・・
やっぱりアルちゃんも今も3ヶ月おきに病院行ってたのね。
いつも不安を抱えて過ごしてるってことよね。
それなのに、いつもいつも優しい言葉で支えてくれて
本当にありがとう。
アルちゃん、自分の体を最優先にしてね。
二度とアルちゃんが辛い思いをしないように
私も祈ってるから!!

コメントを投稿

パパの病気」カテゴリの最新記事