毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

鎌倉へ

2017年04月24日 | お出かけハッピー♪

 

昨日はパパと湘南ラインでお出かけしました。

北鎌倉の浄智寺から大仏まで軽いハイキング。

樹ガーデン でのティータイムは木々の緑と鳥のさえずりの中、

心の底からリフレッシュできました。

 

高校の3年間を過ごした鎌倉ですが

昔あったお店が無くなっていて

なんだかちょっと淋しかったり・・・


思い出と末々の憂いとが ごちゃまぜになって

薫風と一緒に飛んでいきました。


パパ、ありがと。



 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« キャンディタフト | トップ | 今年は遅れちゃった・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいっきり甘えて下さい。 (くーばあちゃん)
2017-04-24 07:14:18
ジュリアさん、おはようございます。
今朝は花を見ながら、少しだけウオーキングを。

北鎌倉>
良かったですか?5月の連休明けに長男家へ。
鎌倉にも行く予定に待っています。
樹ガーデンも予定にいれておきます。

薫風と>
ジュリアさん、重い物を背負わないで下さいね。
いつも心に持ち込まないで、ストレスはよくない
から...

パパありがとう>
うんとうんと甘えてください♡
返信する
Unknown (アルウェン)
2017-04-24 08:25:45
ジュリアちゃん♪

鎌倉!いいなぁ~♪♪♪
昨日はお天気も良かったから素敵な1日だったよね~^^
自然のパワーってやっぱり凄いよね!
いろんな思いを爽やかな風が持ち去ってくれて、ジュリアちゃんの心、軽~くなったのね!

今週も元気に頑張ろうね~^^
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2017-04-25 05:07:35
くーばあちゃんさん コメントありがとうございます。

来月鎌倉に行かれるのですね!
鎌倉は私にとって 本当に大切な場所で
青春時代の思い出がたくさんあります。

ハイキングコースのような山の中は
以前と全く同じでしたが、メインの通りを久しぶりに歩いて
余りに新しいお店が出来ていて驚きました。

なんだろう・・・・いまどきの雰囲気で、若い人にはいいでしょうが
私はすごく寂しさを感じました。

樹ガーデンはお薦めです。
ただ、ハイキングの途中ではなく、直接お店に入る方法を私は知りません。
お店のホームページを見ると、駐車場に12台と書いてあるので
間違いなく下から入る場所があるのでしょうが・・・

10時開店ですが、5分過ぎに着いたら既に並んでいました。
席数はたくさんあるので、大丈夫だと思います。
今が一番良い季節かもしれませんね。新緑がとても気持ち良かったです。

楽しんできてくださいね~~!

返信する
くーばあちゃんさん、追伸 (ジュリア )
2017-04-25 05:08:42
おっと、書き忘れてしまった。

ご心配いただき、ありがとうございます。
いっぱいパパに甘えます。(^_^)v
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2017-04-25 05:10:41
アルちゃん コメントありがとう★

今、すごくいい季節よね~~~
自然の中に入ると、緑色がまぶしくて
なんだか いろんなことが始まる感じがして
ワクワクするの。

それにしても私、体力が落ちてしまって
子どもやお年寄りが歩くようなハイキングコースなのに
けっこう疲れちゃいました。

なんとかせねば・・(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事