毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

饅頭・・じゃなくてお餅こわい

2021年01月05日 | 食べてハッピー♪

 

お雑煮もいいけれど

お正月だからってそればかりだと飽きちゃいます

この日、パパさんは餡子、私は黄粉で

 

最近、自分の唾液でもむせることがあって

お餅を食べる時、ものすごく緊張します

気を付けなくちゃ・・

 

パパさん今日から仕事です

やっと、やっと、

私の日常が戻ってきます・・

色々 ファイト!

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 駅伝とお墓参り | トップ | ◆家族を想うとき◆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-01-05 05:42:10
ジュリアさん
おはようございます🤗

皆さんお仕事が始まりましたね。
我が家は、息子がずっとテレワークで、
家にいます。
最初は、なんだかな〜なんて思いましたが、仕事ですし最近はずいぶん慣れました。
と、余計な事を…
うちは、お餅がなくなるまで、お雑煮です。不思議と飽きません。
きな粉やあんこのお餅も、勿論大好きです😀
ジュリアさん、いつも器が素敵ね〜
返信する
Unknown (jun)
2021-01-05 13:44:33
うわぁ、美味しそう❤️
ウチも、お餅が、あと2個になったのでお汁粉にしようと思っていますが、
ジュリアさんの、きな粉餅を見てたら、食べたいっ❣️

ご主人、仕事はじめですか。
いいなぁ、ウチのダンナは毎日家にいます。「亭主元気で留守がいい」のに😅
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2021-01-05 16:10:04
yokoさん こんにちは♪

コロナが止まりませんね・・・
また都市部は緊急事態宣言が出るみたいだし
ほんと、どうなっちゃうんでしょう・・・
うちの息子も昨年から週休3日~4日です(汗)

お雑煮美味しいですよね~
でも、私、ものすごく怖いんです
つっかかりそうで・・・
60代からこんなんでいいんでしょうか(-_-;)
あと数年したら もう無理かも・・・

このお皿はショッピングモールの雑貨屋さんでゲットしました
たくさんある中から やっぱり好きなものって
ピカッと光ってみえるんですよね
決して高価なものではないのですが
見た瞬間、好き!って思いました
きっとyokoさんと好みが似ているんだと思います

yokoさん、コメントありがとうございました!
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-01-05 16:15:02
junさん こんにちは

昔は黄粉ってあまり食べなかったのに
年と共に好きになって・・・
今はお餅の食べ方では一番好きかもしれません

うちのパパさんの会社は定年がないんですよ~
60過ぎて家を建て替えてローンがたんまりあるので
働けるだけ働いてもらわないと・・・

でもうちのパパさん、junさんのご主人みたいに
マメじゃないので、家にいるとほぼテレビの前・・・
このお正月休みも こっちがあれこれ忙しくしているのに
ものすごくまったりテレビ観てて
何度も切れそうになりました(~_~;)
これでずっと家に居られたら
私の堪忍袋がどうなるか自信がありません・・・
あはは、でも普段は仲良しなんですけどね~
はぁ・・・・

junさん、コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-01-05 21:46:23
もう食べちゃだめなのに、昨日も今日もあべかわ食べちゃった~

家族がみんないた頃はお餅を7キロ買っていました
今は2キロでもまだ2~3個残っています

お餅は何にしてもおいしい
そしてお正月用の丸餅がおいしい

普段はサトウの切り餅を途切れることなく買っています(笑)

亡くなった義母は98歳までお餅食べてましたよ。それも結構な量(笑)
返信する
◆かずちゃんさん◆ (ジュリア)
2021-01-06 04:24:18
かずちゃんさん おはようございます

お餅7キロ!!!
それはすごいですね
うちは息子が食べないので
今はあまり減らないんですよね

私、以前 鷹の爪がのどにひっかかって
息が出来なくて死にそうになったんです・・・
それからもう何食べても怖くて怖くて
特にお餅は毎年亡くなる方もいるので
そんなニュース見るとまた怖くて・・・

うちもお義母さん、お餅大好きでした
昔の人って好きですよね
私も好きなので、気を付けて食べようと思います

かずちゃんさん、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事