毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

一夜明けて

2019年10月13日 | その他

 

昨夜の風雨がうそのように真っ青な空が広がっています。

ニュース画面を見て唖然としています。

大きな川が次々に氾濫して、大変なことに・・・

 

お陰様でここら辺は大きな被害はありませんでしたが

生まれて初めの避難勧告。

スマホにも防災無線でも避難せよ、と。

でも夜中にそんなこと言われたって怖くて動けるわけがありません。

ましてや我が家は歩けない高齢者を抱えています。

友人からLINEも入りましたがやはり同じ気持ちだったようです。

ご近所もその時点で動いた人はいないようでした。


甥っ子が多摩川沿いに住んでいて安否がわからず、そっちも大変でした。

一旦避難所に行ったようですが、夜中にマンションに帰ったって・・・

朝になって連絡が取れたので一安心・・・

もう!じっとしてればいいのに~~!


というわけで心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

我が家は大丈夫です。

被害に合われた地域の方に心よりお見舞い申し上げます。

引き続き、注意しながら過ごしたいと思います。



 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハギビス接近 | トップ | 複雑な思い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安堵いたしました♡ (くーばあちゃん)
2019-10-13 08:24:30
ジュリアさん、おはようございます。
埼玉も台風一過の空ですね。名古屋も快晴です。

昨日は一日大変でしたね。TVのニュースで
埼玉も特別警報が...先ほどまで心配していましたが、
ほっとしました。精神的にお疲れでしょう。
ゆっくり休んで下さいね。返信コメント、気を使わないで
下さいね♪
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2019-10-14 05:34:50
くーばあちゃんさん コメントありがとうございます★

同じ埼玉でも川越あたりは大変なことに・・・
川越は我が家から車で1時間くらいで行ける場所です。
同じ県なのに天国と地獄です。
言葉もありません。
他の県も大変なことになっていて
亡くなった方の数がどんどん増えていて
胸が痛みます。

今、こうしていられることを当たり前と思わずに
日々、丁寧に暮らしていきたいと・・・

いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事