毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO69 幻影師アイゼンハイム

2010年11月16日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

 2006年 アメリカ/チェコ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン

 

ピュリッツァー賞受賞作家スティーヴン・ミルハウザーの同名短編小説を

「レッド・ドラゴン」のエドワード・ノートン主演で映画化した幻想ミステリー・ロマンス。

19世紀末のウィーンを舞台に、身分の差ゆえに一度は諦めた初恋の女性を巡って、

一人の天才幻影師が自らの奇術を駆使して

時の皇太子に果敢に立ち向かう姿を妖しくも格調高く描き出す。

監督は新鋭ニール・バーガー。

イリュージョンが見せ物として隆盛を誇る中、

天才と評され絶大な人気を集める幻影師、アイゼンハイム。

ある日、評判を聞きつけた皇太子レオポルドが婚約者を伴い観覧に訪れる。

その婚約者こそ、かつてアイゼンハイムが愛した女性ソフィだったのだが・・・。 (TSUTAYAより)

 

どんどんいきます。映画レビュー。

このペースでやっつけても今年中に終わるか?って感じなので。

これは、3月に観ました。(オーイ!)

エドワード・ノートン すっごく久しぶり。

どんな内容だったかすっかり忘れていたので ストーリーをネットで確認。

記憶がだんだん蘇る。

公開もだいたい同じで イリュージョンていうかマジックというか

そんなものを描いた 『プレステージ』 ってのがありましたよね、ヒュー・ジャックマン主演の。

あれよりは 全然こっちの方が面白かった。

ラブストーリーが主軸だからかな。

ラストは あ、そういうことだったのかー! っていう どんでん返しあり。

この映画自体が幻影であり、イリュージョンみたいだった。

 

侯爵令嬢ソフィには ジェシカ・ピール 。

警部には ポール・ジアマッティ 

皇太子は ルーファス・シーウェル 。 → 最近、けっこう気になる俳優さんの一人。

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

コメント (2)