*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ディープインパクト、世界一!

2006-07-20 21:39:42 | 乗馬・競馬


ディープインパクト、世界ランキングでトップに輝く!

IFHA(国際競馬統括機関連盟)から発表された「トップ50 ワールドリーディングホース」で、ディープインパクトが日本馬初の、首位獲得

ちなみに、ディープに唯一 土をつけたハーツクライは、7位だそう。


すごいなぁ、まだまだ世界にはお披露目されていないのに、世界一だなんて。
これでますます、凱旋門賞での期待が高まっちゃう。



友だちの弟が、あまりに忙しすぎてお金使う暇がない、と言っていたので、
「じゃーさー!! 凱旋門賞にディープを応援しに行って来なよ で、100万くらい、どぉーんと賭けちゃえばいーぢゃんっ」と、大提案(笑)。
だって、日本じゃもはや単勝1.1倍、ディープを買うにはリスクしかないけれど、海外だったらまだディープの底知れぬ強さがバレてないから、3倍とか、うまくいけばもっとつくかもしれないじゃん、どーょ?

な~んてゴリ押ししたけど、今回ランキングで堂々世界一になってしまったから、あんまりオッズつかないかもね…。


きっとディープは海外でも、飛んでくれることでしょー。

DeepImpact
世界でも意味が通じる、かっこいい名前の馬でよかった(笑)。






最新の画像もっと見る