*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

バカはカゼひかない。

2007-01-26 23:23:15 | Weblog

今日は残業した。
「6ピタ・ガール(=6時にピッタリあがる)」のあたしが残業、なんてとてもめづらしいこと。
みんなにもめづらしがられ、これじゃあ明日は雨だな、なんて古びた考えしてたら、帰りがけにホントに雨が降ってきたのでびっくりした

傘なんて持ってなかったので仕方なく雨にぬれて帰ったんだけど、昔から体は丈夫なもので、「あー、これじゃあ風邪ひいちゃうかも」とか思っても、そういうときほど絶対に風邪をひかない。
どうせなら、もうちょっとか弱いつくりであってもよかったのにな。


バカはカゼをひかない。


でもこれって、一理あるらしい。
ここでいうバカってのは、あまり深く思い悩んだりしないで笑って過ごしているようなことらしいが、よく笑うことによって医学的にどうにかなって、免疫力がアップ!風邪をひきにくい、ということみたい。


小さなころから「あんたは何も考えてないから、風邪の菌だってよりつかないんだよ」とか、髪伸びるのが早いのだって、「頭使わないから栄養が全部髪にいってるんだ」とか、親にめちゃくちゃなことを言われて育ってきたけれども、笑ってて免疫高まるのならば、それでいいじゃないか。
これからは、「そうさ、バカは風邪ひかないのさっ」、と胸をはって言えそう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫力を高めます (匿名)
2007-01-27 18:34:30
免疫力を高めます
風邪、ひきにくくなるかも。

ものすごく売れています、ラクトフェリン

ラクトフェリンとは、母乳にとても多く含まれているタンパク質で、赤ちゃんの免疫力を高めます。ですので、ほとんど無菌状態で生まれてきた赤ちゃんがスクスク元気に成長するのはラクトフェリンのおかげなんです。口臭ケアにも効果あり。
詳しくは、次です。
ラクトフェリンでんたる
http://www.bidders.co.jp/pitem/79923888

返信する