*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

クリスマス。だけどやっぱり有馬記念。

2005-12-24 23:55:42 | 乗馬・競馬
いよいよ、2005年、クライマックス!!
有馬で、ハッピー☆クリスマス



 『クリスマスのある光景』、今日は渋谷のパルコ店内から
パーティー風なディスプレイが、とてもワクワクする



いやぁ~。街はクリスマス一色ですが、気持ちはもはや有馬一色
ディープインパクトも強いし、普段は応援しているけど、
今回はやっぱりゼンノロブロイに一億円っ(、位の気持ちで!)

ディープのスピードは、時速に換算すると時速64キロのスピードだとか…。
もはや、馬ではない。公道でさえも、スピード違反。
ってことで()、もうこれはゼンノロブロイに勝ってもらうしかない。
だって、最後なんだもんっ

ディープにとっては初の古馬との対決、そのあたりもとっても興味深い。
し、ディープがいることによって他の馬が、同じ追い込みではかなわないとして、そのへんをどういう戦法で挑んでくるか…
ん~、ワクワクするっ
本当に、どうなってしまうんだろぅ…
あ、もしディープが勝ったら、「4冠」を示す4で高々つきあげた武豊の手のひらに注目
「すぶた」って書いてあるかもよ(笑) (詳しくはこちを見てみて~


ロブロイにたっぷりの期待と希望と夢と、これまでの感謝の気持ちを抱きつつ
ハンカチ片手に、その勇姿、しっかり目にやきつけます


あした、いよいよ、クライマックス






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はロブロイに1千万円 (セントレア)
2005-12-25 11:15:42
なんちゃって、

パエリアの写真 いかにもおいしそうですね、レシピ載せてもらえませんか。

美味しかったら・・・ですが。
返信する
パエリアおいしかった☆。 (junkointhemood)
2005-12-25 21:03:46
こんばんわ。



あのパエリアは、母が新聞かなんかの記事にのってたレシピを参考に作ったものなんですょ、親戚にも、味付けいいね、って好評でした



次実家行ったとき(年越しちゃうけど

)聞いておきますね~

ちょいとお待ちください
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-05 22:49:26
セントレアさん。

おまたせしました、パエリアのレシピです





【材料(2人分)】

米1カップ半、アサリ200g、エビ2匹、タマネギ100g、ニンニク1片、ピーマン1個、赤ピーマン1個、エリンギ1本、トマト水煮缶100g、サフラン10本、ブラックオリーブ8個、レモン半個、オリーブ油、塩、コショウ



【作り方】

①サフランを水2カップにつけておく。アサリは砂をだして洗い、エビは背わたをとる。

②タマネギ、ニンニクはみじん切り。ピーマンは1センチ幅。エリンギは薄切り。トマトは粗くきざむ。

③鍋にオリーブ油小さじ1を熱し、エビをいため、赤くなったら取り出す。

オリーブ油大さじ3を加え、ニンニクを入れ、弱火で香りがでるまでいためる。

タマネギ、ピーマン、赤ピーマン、エリンギを一緒にいため、トマトを加えて1~2分煮詰める。

④①のサフラン水、塩小さじ1、コショウ少々を加え、米を入れて、鍋をゆすって平らにし、中火で3分煮る。

⑤エビ、アサリ、オリーブを並べ入れ、ふたをして、弱火で15分煮る。

くし形に切ったレモンを添える。





けっこういい味つけでしたよ

ぜひお試しあれ~
返信する