サボり癖が出てだいぶ間が空きました
今回はフロント周り
純正の鉄ステム、φ37のフロントフォークをXLR250R(MD22)用のアルミステム、φ41フォークに入れ替えます
先人がネット上にいるので分かりきっている話ですが、この2台でステムのシャフト径、高さ、ステムベアリングが共通のためポン付けできます
新品のベアリングも用意し、ベアリングうち替えを実施
ベアリングのうち替えは持ち込みでやってもらいました
グリスもたっぷり充填
で、完成
この流用チューンの利点はハンドルロック含めキーシリンダーがそのまま使える点です
ホーン取り付け穴が無くなるのでステムにタップを切って取り付けるのも先人と同一
オリジナルとしてはハンドルストッパーの受け
右側はもともとスピードメーターワイヤーのクランプがあるためそのネジの頭がフレームの受けに当たるので問題ありませんが、左はステムが直で当たります
こちらにもタップを切り、トラスネジ+高さ調整のワッシャーでハンドルストッパーを受けるものとしました