木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

漢字博物館

2020-01-23 19:18:33 | あんなこと こんなこと
昨日 京都・大阪へ出かけました。
京都では 祇園にある漢字博物館へ行きました。
   機会があったら ぜひ出かけたいと思っていた場所です。

祇園 八坂神社のすぐ近く   観光地のど真ん中です。
レンタルの和服を着た観光客 中国語・韓国語が飛び交っていました。


  パンフレット  展示物は工夫されていて 子供には面白いことでしょう。
  ホームページに詳しく紹介されていますから 
   興味のある方は「漢字博物館」で 検索してみてください。


  置かれていた冊子
  このようなコンテストが行われているとは知りませんでした。


  頂いてきて 読んでみますと 楽しい!!


  これは 博物館の機関誌のようです。
  並んでいた分を頂きました。  内容が面白い!!


  小島よしお氏が紹介されていました。
  氏が 漢字検定 準一級取得されているとは知りませんでした。
  3月に 福井県立図書館で 白川静氏関連の行事が開かれます。
  その折のゲストが 小島よしお氏  なぜ この人がゲストなのだろうか??
          と思っていましたが・・・・ 疑問が解消しました。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿