木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

恐竜図鑑

2012-08-11 19:12:07 | 玩具
恐竜図鑑を見ていました。
歩くおもちゃにするためですから 図を見ていました。


   首と尾の長い竜脚類   
      首と尾でバランスが取りやすくなります。


   背中に大きなヒレのある剣竜類
      ヒレがあるので 高さの調節に役立ちます。


   空を飛ぶと言うと 始祖鳥しか知らなかった私には驚きでした。
     シノルニトサウルス・ミレニイ    この名前は覚えられそうもありません。
     羽があり脚もあり尾もあります。
   二足歩行玩具にすると バランスが取りやすくなります。

しかし 何れも1億数千万年前に滅んだしまった種類。
いくら化石が発見されているとは言え この形・色 信じても良いのだろうか??
疑問があるとはいえ そこは玩具です。
   見てかっこよく 動きが面白ければそれで良い。  としておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿