木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

相撲観戦

2019-03-21 22:37:30 | あんなこと こんなこと
取引先のお誘いで相撲観戦   大阪まで出かけました。


  今回は土俵に近い低い所で観戦しました。
  幕内の土俵入り   力士がすぐそばに並ぶと迫力です。
  普通ですと 力士の前からの姿しか見ませんが 背中 お尻のでかいこと!!


  横綱の土俵入り。
  これも後姿を見ることは テレビではありませんから 興味深く見ていました。


  座っていた場所が低いですから 釣り天井の中も見えました。
  この様子はテレビでは映ることは無いでしょう。

  私も仕事柄 どの様な構造になっているのか??  
  見てびっくり!!  鉄のアングルが組んでありました。
  ということは 外側は木製のように見えていますが 実際はベニヤ板作り??

  場所ごとに運ぶのでしょうし 釣り天井ですから本格的な作りは重くなって無理としても 
                             構造は木で組んで欲しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿