ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

ええかっこしい

2014-11-22 | その他

 昔はこちら関西では キザな物言いは ええかっこしいと言って嫌われたものです。今はそう言う事は全国的になくなって普通に使います。福岡なら艶つけてとか言うと教える人がいて そういうのは嫌われたそうですが、今じゃ大人の会話は交わされず、大人が子供のはやり言葉を真似る始末です。サプライズ………なんで普通に言わないの? 美魔女………なんか無理があって奥歯に物が挟まっているようで気持ち悪い。エンタメ………変な言い回し、娯楽じゃないの?

貧しい日本語は底の浅さを感じます。こういう言葉は若者に任せて大人は引きずられないのがええかっこしない姿勢ですしっかりしろ 大人たちよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。