ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

好き嫌い

2015-11-15 | その他

 我が家では 出されたものは、必ず食べるというルールがあります。

子供の頃は普通の子供並みに好き嫌いがありましたが、食べ物を残すことは許されません。

嫌いなものは嫌いと言えますが かといって食べ残しは出来ません。

自然と身についたのは 嫌いなものから食べるという事でした。

好きなものから食べると、あとに嫌いなものが残って辛いからです。

子供の頃はあまり裕福じゃなかったので ルールは厳格でした。

お陰様で、今では好き嫌いなく 嫌いなものも ほぼなくなって悩むことが有りません。

これは母のおかげといつも感謝しております。

いい年した大人が ピーマン嫌い人参嫌いと、お皿からよけている人を見ると 幼児性の強い人だなと思います。

ただ どうしても食べられないものがある人があっても それはしょうがないかな。

スマートに対処して欲しいですね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。