ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

黒門商店街

2015-08-02 | デジタル

 商魂逞しい大阪らしい商店街。中国の人が上手に安く食欲を満たすお互いプラスな商店街です。

あちらの人の食事マナーは悪く在りません。

立ち食い程度はありますが大半は設置された食事席で食べていますし 食べ方も綺麗ではなく 咀嚼音は盛大ですが 寧ろ日本人(主に大阪の人)よりは良いです。

中国や韓国の人は犬食いはみられません。

大阪の庶民の約半分くらいは(時には女性も)犬食いですもの。反発を感じる人、ゴメンナサイ。

嘘だと思ったらデパートのイートインなどに行ってみてください、特にキタのデパートです。

そこには犬食い人間やカニ肘人間(バルタン星人)がわんさかいます。

バルタン星人は女性のパスタ食いに多いです。

個人の勝手ですので、行動はご自由ですが グローバル化した今日 日本の印象として動画に流されたらとても恥ずかしいですね。昭和の日本人はもっと行儀がよく恥ずかしくない人々でしたよ。たまに格好良い高齢者(ロマンスグレー)を見ますが、大阪ではなく神戸あたりです。レストランで平均一人か二人ですけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。