世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

本物は

2018-10-20 04:13:51 | 言霊ノート


自分のエゴと見栄のために権力を欲しがるのは、馬鹿だけだ。そういうのは政治家ではない。ただの阿呆だ。政治の世界にはそういう有象無象はたくさんいるよ。政治を思う存分かき回している。本物はそういう荒波を泳いでいかねばならない。あらゆる知恵を使い、あらゆる技術を使い、自分を馬鹿にしてでも痛いことをせねばならない。むごい反動をかぶるのを覚悟して、馬鹿なことをやらねばならないこともある。嫌になるほどきついことがたくさんある。それでもやりたいと思うのはなぜなのか。痛い国のために、自分を賭して戦える自分であるということが、実にいいからだ。

アンタレス




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫉妬を感じないもの | トップ | 馬鹿が偉い世界 »
最新の画像もっと見る

言霊ノート」カテゴリの最新記事