水平尾翼の上面プランクも終わり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/db/9cfce9765078a51e6e880770b996c782.jpg?1670382154)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/34/ac16c935369b8c7b3ec6f0318931d0c2.jpg?1670382154)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/b8/386702f8088af3fe7f866cfa384b4066.jpg?1670382154)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/db/9cfce9765078a51e6e880770b996c782.jpg?1670382154)
前縁材を貼って整形し、ラダーの当たる部分もほぼ指示通りにカットして完了。あとは翼端ブロックを貼って胴体に当たる面を貼り付けたら完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/16/445c7aef15840c7750b254255ead8af7.jpg?1670382154)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/02/763c38c71f41f8187dd5925a2c4ecc55.jpg?1670382154)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/16/445c7aef15840c7750b254255ead8af7.jpg?1670382154)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/02/763c38c71f41f8187dd5925a2c4ecc55.jpg?1670382154)
しばらく胴体の方は放置してありましたが、他が出来てきたので作業再開。まずはフロントのカウルを接着しました。僕は全て瞬間では無く、ベニヤ部材と当たるところはエポキシ、バルサ部材と当たるところは瞬間で接着しました。この後はロービングすれば頭周りはほぼ完成になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/c0/e9aa993f81f819e9df0c2da177522d60.jpg?1670382154)
主翼はエルロン部を切り出し、ヒンジの加工を済ませてから前縁材とエルロンのVカット部を整形しました。今までは左右接合してから作業していましたが、他の方の作業を見てマネしてみました。この方が作業性が良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/c0/e9aa993f81f819e9df0c2da177522d60.jpg?1670382154)
主翼はエルロン部を切り出し、ヒンジの加工を済ませてから前縁材とエルロンのVカット部を整形しました。今までは左右接合してから作業していましたが、他の方の作業を見てマネしてみました。この方が作業性が良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/34/ac16c935369b8c7b3ec6f0318931d0c2.jpg?1670382154)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/b8/386702f8088af3fe7f866cfa384b4066.jpg?1670382154)
そして、メーカーの指示はありませんでしたが、エルロンの切り欠き部とエルロンサーボの周辺だけマイクログラスを貼りました。振動の少ない電動機ならば必要ないかもしれないけれど、エンジン機を作ってきた名残でついやってしまいました。トラブルなければ1,000フライト位は使いますからね〜(笑)
で、今日はここまで!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます