共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

氷菓の金字塔!ガリガリ君梨味

2022年08月16日 17時25分40秒 | スイーツ
今日も身の危険を感じるような暑さとなりました。黙って立っていても汗が噴き出してきて、あっという間にTシャツがグショグショに濡れてしまいます。

あまり身体には良くないと分かっていても、こういう時には冷たいものが欲しくなるものです。それでコンビニに買い物に行ったら



ガリガリ君の梨味があったので買ってきました。

毎年楽しみにしている梨味のガリガリ君ですが、つい最近まで見かけないままでした。もしかしたら単に私が気づいていなかっただけなのかも知れませんが、今年もようやく巡り会えました。

個人的見解ですが、この梨味のガリガリ君は氷菓の世界にひとつの金字塔を打ち立てたのではないかと思っています。まるでシャリシャリの梨そのものを食べているかのような食感と風味は、他の氷菓の追随を許さない存在感です。

あまり冷たいものばかり食べていると調子が崩れるかも知れませんので、なるべく控えようとは思っています。明日から天候が優れないようですが、その分気温も若干下がるようなので、少し期待してみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖國神社で77回目の終戦記念日 | トップ | 実は初めて『ベーコントース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。