共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

最後に再びミックスベリーのワッフル@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2021年02月24日 20時55分50秒 | カフェ
昨日が祝日だったこともあってか、今朝まだ寝ぼけ眼だった時に何だか今日が月曜日のような錯覚を起こしていました。しかし、朝のテレビのニュースを見て今日が水曜日であることを再確認し、準備をして出かけました(汗)。

今日もいろいろとあった小学校勤務を終えて、そのまま横浜市青葉区あざみ野を目指しました。そして《雫ノ香珈琲》に立ち寄りました。

こちらに伺うのは今月最後になるのて、今日は



今月限定の『ミックスベリーのワッフル』の食べ納めをすることにしました。

自家製の甘酸っぱいベリーのシロップ漬けにほんのりと甘いホワイトチョコレートのソースがワッフルと渾然一体となって、絶妙な味わいです。何だか、今月で終わってしまうのが勿体ないような気すらしてしまいます。

カウンター越しにマスターさんと楽しいお話をしながら、最後に



17時以降限定の『カフェ・アダージョ』も堪能しました。通常の2倍の豆を挽いて丁寧に淹れられる珠玉の一杯は格別です。

気づけば2月もあと僅か、そろそろ桃の節句も近づいてきました。ただ、これから金曜日にかけてまた気温が下がるそうなので油断はできません。

こんな時節に風邪などひいてしまっては大変です。皆様もどうぞ、くれぐれも御自愛くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にWi-Fi設置完了! | トップ | 新マスクGET! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。