共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

とんだ災難からのあったかココア

2020年02月12日 23時26分20秒 | カフェ
今日は何だか散々でした。

出かけようとしたところに我が家に滅多にない訪問者があり、その対応を終えて出かけようと思ったら電話がかかって来て、それも終わったところで出かけようとしてメガネが汚れているのに気づいて拭こうとしたら落としそうになって、慌てて掴まえたら



どういう弾みかレンズを下で支えているワイヤーが切れてしまい(上は修復後の写真)、慌てて近くのメガネスーパーに駆け込んで修理を依頼したら先客があるので1時間くらいかかると言われ、仕方ないので店で待っていたら何だかややこしい場所を切ってしまったようで殊の外時間がかかり、ようやく直って本厚木駅に向かったら目の前で快速急行が行ってしまい、次の電車で相模大野に着いて江ノ島線に乗り換えようとしたら目の前で電車が行ってしまい、次の江ノ島線で中央林間に着いて田園都市線に乗り換えようとしたら目の前で急行が行ってしまい、仕方なくその次の準急に乗ってようやくあざみ野に到着したという…。

そんなわけで、いつもより大幅に遅れて《雫ノ下珈琲》にたどり着きました。いろいろと有り過ぎてヘトヘトになってしまった結果甘いものを欲したので、今日は珍しく



ホットココアをオーダーしました。生クリームたっぷりめのココアはホッとする甘さで、疲れ切った頭と心に染み渡っていきました。

凹んだテンションがどうにか治まってきたので、



今月のおすすめであるトラジャコーヒーと、久しぶりに自家製プリンをオーダーしました。インドネシアのトラジャはマンデリンとはまた違った深みと苦味で、香り高くコク深い味わいが魅力です。ちょうどいい甘さの焼きプリンと共に、美味しく頂戴しました。

明日から何だかお天気があまりよくないようです。出かける予定があるから、出来れば大したことない雨に収まってくれればいいのですが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇紀2680年紀元祭@寒川神社 | トップ | 商戦加熱! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。