共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

香り高いコーヒーグラニテ

2020年08月19日 17時50分52秒 | カフェ
毎度毎度のことですが、今日も暑い一日でした。エアコンの効いた室内にいても、何だかどこかに暑さを感じている自分がいます。

そんな暑さを打開すべくさっさとあざみ野に出勤して、そのまま《雫ノ香珈琲》に直行しました。今日はとにかく冷たいものが頂きたくて、コーヒーグラニテをオーダーしました。



濃いめに抽出した自家焙煎のコーヒーを元にして作られたざっくりとしたかき氷に、舌触り滑らかなホイップクリームかのせられています。コーヒーの深い香りと味わいがしっかりと楽しめるグラニテで、すっかり涼しくなることができました。

天気予報で、来月もかなり残暑が厳しいということが報じられました。そろそろ学校も始まるので早く落ち着いてほしいのですが、一体この暑さはいつまで続くのでしょうか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎ注意! | トップ | 氷菓の金字塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。