共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

『ニャンニャンニャンの日』にいただくミートワッフル@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2023年02月22日 18時00分18秒 | カフェ
今日は2月22日、そう『ニャンニャンニャンの日』でございます。それだからというわけではないでしょうが、今朝の小学校へ向かう道すがらには







あちこちに様々なニャンコが、眠そうに佇んだりうずくまったりしていました。

今日も小学校ではいろいろなことがありましたが、学年末に近づいてきたからかテストをすることが多く、子どもたちはあれやこれやとボヤいていました。それでも何とか授業を終えてから横浜あざみ野の音楽教室に移動して、いつものように《雫ノ香珈琲》に立ち寄りました。

今日はまともに給食を味わっている暇もなく、とにかく胃に流し込んだだけになってしまっていたので、ものすごくお腹が空いていました。なので、今日はしっかりとしたものがいただきたくて



ミートワッフルをオーダーすることにしました。

お店の看板メニューであるクロワッサン生地のワッフルに、お店自家製のミートソースがたっぷりとトッピングされています。サラダもついているので、食べ応えも申し分ありません。

野菜の旨味を感じられるやさしい味わいのミートソースと、クロワッサン生地ワッフルとの相性は絶妙です。スイーツ専門の甘々○ルギーワッフルでは、こうはいきません。

明日は祝日で、放課後子ども教室もお休みです。なので、明日はたまった洗濯物を済ませてから、久しぶりにゆっくりと過ごそうかと思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイタサイタ、河津ガサイタ | トップ | 今日はヘンデルの誕生日〜世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。