共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

今日はスーパーねこの日!

2022年02月22日 19時25分25秒 | ネコ(=゚ω゚=)
今日は2月22日、そう、年に一度の『ニャンニャンニャンの日=ねこの日』です。しかも今年は西暦2022年ということでカレンダーに2が6つも並ぶため『スーパーねこの日』と言われています。

ということで、小学校支援級の黒板にも



こんな絵を描いてみました。これしきのものでも描くのに30分くらいかかってしまいましたが、

「51のオッサンが♡なんか描いてんじゃねーよ!」

というツッコミは無しでお願いします…。

小学校勤務を終えてから、ちょっと気が向いて小田原城址公園に立ち寄ってみました。



夕空に照り映える天守閣を横目に見ながら天守裏手の階段を降り、



二宮尊徳を祀る報徳二宮神社に参詣しました。

それからお堀端通りを小田原駅方面へと歩いて行くと、幸田門跡の石碑の近くに



キジトラの野良ちゃんがチンと座っていました。あまり期待していなかったのですが、思わぬ野良ちゃんの登場に

『おぉ!さすがネコの日!』

と勝手に盛り上がっていました(笑)。

日が落ちると、さすがに風の冷たさが身に沁みてきました。あの野良ちゃん、大丈夫かな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はオラトリオ《サムソン... | トップ | よみがえる正倉院宝物とラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。