共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

荒天に荒れた支援級

2024年06月28日 17時50分25秒 | 日記
今日は朝から雨の降り続く、いかにも梅雨らしい天候となりました。職場の小学校に向かう道すがらのお宅の玄関先に置かれた



甕の中の睡蓮も、雨に打たれて揺れていました。

今日は天候も荒れましたが、支援級も荒れました。以前にも書いた被害妄想の激しい女子は一人で勝手に盛り上がって勝手に号泣して暴れるし、豆腐メンタルの男子は午前中グッタリして一切授業ができませんでした。

その度に支援級の担任や支援員が振り回されてしまっていたのですが、私は極力授業に参加させるように仕向けていました。こんなことで『ゴネたら勉強しなくていい』などと、要らぬセオリーを構築されてはたまりません。

ふと気づけば、次に小学校に出勤する時には七月を迎えています。その先には夏休みが待ち構えているわけですが、何だか気ばかり焦ってくるのは気のせいでしょうか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『木鼠』ど〜れだ? | トップ | 今日は土曜に《雫ノ香珈琲》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。