共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

そろそろ終了コーヒーグラニテ@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2021年09月22日 21時00分50秒 | カフェ
昨日の夜は、我が家からも中秋の名月が見えました。や秋の冴え渡った夜空に浮かぶ名月は、やはりいいものです。

その晴れ間を引き継ぐかのように今日も晴天に恵まれ、気温もグングン上昇して30℃くらいにまで達しました。こう暑いと、なかなか半袖が止められません。

そんな暑さの中、横浜市青葉区あざみ野の音楽教室に向かいました。そして、いつものように《雫ノ香珈琲》に立ち寄りました。

今日は暑かったのと、時期的にそろそろ終わってしまうとのことで、



コーヒーグラニテをオーダーしました。お店のスペシャルティコーヒーで作られた荒削りかき氷は香り高く、生クリームと合わせていただくと幸せな気分になれます。

今日は水出しコーヒーもいただいたのですが、ちょうど目の前のカウンターにある



水出し機で水出しコーヒーを淹れている場面にも居合わせることができました。一雫一雫じっくりとコーヒーが抽出される様子は、いつまででも見ていられる光景です。

明日は秋分の日です。予報では今日以上に暑くなるようですが、はたしてどうなりますやら…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月…より団子?! | トップ | 秋分の日に頂く御来光守@相模國一之宮・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。