共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

なんで『今』なの…?

2023年05月30日 20時25分20秒 | 日記
来月から、私が勤務している小学校の放課後子ども教室がスタートすることにになりました。今日はその事前ミーティングがあり、来月以降の教室運営についてあれこれと話が白熱しました。

いつもよりかなり遅く小田原を発ちましたが、帰りの小田急線の電車の中で爆睡してしまいました。本厚木駅に到着して重い腰を上げて電車を降り、クタクタになりながら帰宅しました。

玄関を開けると、昼間の熱気がムワッと迫ってきました。とりあえず荷物を降ろして



エアコンのスイッチを入れた…のですが、

『あれ?風がヌルい…』

そう、何だかちっとも風が冷たくないのです。

不思議に思いながら、試しに最低温度まで設定を下げてみました。すると少しばかり風が冷たくなったものの、やはり冷え具合としては中途半端なものだったのです。

とりあえず一度電源を落として、エアコンクリーナーで掃除をしてみました。その後でもう一度エアコンのスイッチを入れてみましたが、風の冷たさはあまり変わりません。

これから暑くなる時期に、エアコンの調子が悪くなるなんて…本当にやめてもらいたいものです。とりあもう少し様子を見てみようと思いますが、何とかできるものなのでしょうか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバレエ『牧神の午後』... | トップ | 納めの『メロンワッフル』と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。