共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

焼きたてコク深マンデリン@厚木市《ポプラ館珈琲》

2020年10月29日 18時15分15秒 | カフェ
昨日、たまプラーザに程近い川崎市宮前区の小学校で新型コロナウィルスの罹患者が出てしまいました。私の勤務先の音楽教室にもその地区から通っている子もいることもあって、ピリピリモードになっています。

直接の影響があるかどうかは不透明ですが、今日は大事をとって教室をお休みにしました。月に同じ曜日が5回ある場合は一日休んでいいことになっているので、ちゃっかり使わせてもらいました。

そんなことでポッカリと予定が空いてしまったので、今日は久しぶりに厚木市恩名にあるコーヒーの名店《ポプラ館珈琲》に行ってみることにしました。そう言えば小学校の勤務が始まってから行けていなかったので、行くのは久しぶりです。



店に入ると焙煎師氏がにこやかに迎えてくれました。何にしようかと思っていたら

「ちょうど焼いたばかりのマンデリンがあるけど、どうします?」

とお声掛け頂いたので、迷わずお願いしました。



抽出中からカウンターを越えて深い香りが香ってくるマンデリンは何とも深い味わいで、まろやかでコク深い味わいと鼻に抜けるコーヒーの香りは幸せな気持ちにさせてくれます。やはり、こちらのコーヒーの味わいは格別です。

しばらく来なかった間に、こちらでも



対面席に座らないようにしたり、カウンター席が無くなっていたりといった対策がとられていました。昨今の状況を鑑みればやむを得ない措置と思いますが、それでも、無粋な卓上衝立を立てられていないだけ雰囲気は損なわれていません。

今日は思いがけずゆっくりと休養することができました。また明日の金曜日、小学校の勤務頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりミートトースト | トップ | どこにも属さない究極的ヒーリングミュージック 〜 ヤン・ガル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。