共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

柿ピー再認識

2021年02月27日 16時51分32秒 | 日記
突然ですが、皆様『柿の種』はお好きですか?

私は子どもの頃から大好きで、親の酒のツマミに買ってある柿ピーを失敬しておやつに食べていました。ただ個人的な意見ですが、何となくピーナッツの存在が邪魔だな…とも思っていました。

ところが、今日買い物に出かけたら



ピーナッツの無い『柿の種』が売られているのを見つけたのです。

「これぞ私が求めていた『柿の種』だ!」

と思い、早速購入して帰宅しました。

で、実際に食べてみると、さすがに亀田製菓ブランドですから味に全く問題ありません。そして、個人的に邪魔だと思っていたピーナッツがありませんから、思う存分『柿の種』を味わい尽くすことができます。

ただ…食べ進めているうちに何だか物足りなさを感じるようになってきたのです。勿論美味しいのですが、何だかちょっと辛いお煎餅を食べているのとあまり変わらないような気がしてきて、『柿の種』を食べているという感覚が薄れてくるのを感じたのです。

なので、本末転倒なことは承知の上で、たまたま家にあったバターピーナッツをちょっと混ぜて食べてみました。すると、ものすごく美味しい味わいに変わったのです。

正直驚きました。私が長年『邪魔』だと思っていたピーナッツが、柿の種と合わさってこんなにいい仕事をしていたなんて…。

勿論このピーナッツの無い『柿の種』も美味しいのですが、次に買うのは『柿ピー』かな…と、改めて思ったのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原みかん香るホワイトチ... | トップ | コーナンで思わぬ買い物! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。