共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

納豆カレー…いけませんか?

2014年10月14日 22時24分02秒 | 日記
あれだけ天気予報に散々不安感を煽られた割には、今回の台風による被害は先週よりも軽いものでした。夜中に雨戸に打ち付ける雨の音は尋常ではありませんでしたが、明け方には鳥も鳴き始めて、台風一過の快晴が広がりました。

そんなわけで、懸念されていた鉄道交通網の混乱もさほどではなく、私も含めて街全体が急速に通常モードに突入していきました。私は平塚に向かうのに『何かあるといけない』と思って一応早目に家を出たのですが、予想に反してスムーズに進んでいきました。

ちょっと時間に余裕があったので、ランチに平塚駅近くにあるCoCo壱番屋に入りました。ここに来た時に、私がオーダーするものは決まっているので、特にメニューも広げずに店員にオーダーを告げて待つこと数分、出てきたのが『ロースカツやさい納豆ミックス』です。ちょっと分かりにくい写真かも知れませんが、カレーのほぼ中央、ロースカツとジャガ芋に挟まれたエリアにモコモコしているのが納豆です。

さて、頂きませう…と思ってスプーンを取ったら、カウンター席の私の横に座っていたバカップル…基、カップルの方から何やらヒソヒソ話す声が聞こえていました。こういう場合のヒソヒソ話というものにはろくなものがないことが殆どですが、聞くともなしに聞いてみたら、女の方が「えぇ~、カレーに納豆ぉ?キモ~い!(≧ω≦)」と、盛んに彼氏に囁いていたのです。

まあ、納豆が嫌いな人なのかも知れないなあ…くらいに思っていたのですが、人が食べている最中あまりにもキモいキモいと五月蝿いので、突如満面の笑みで横を向いて

「私はただ、レギュラーメニューに載っているものをオーダーしただけですが、何か?(⌒▽⌒メ)」

と至近距離で目を見て大きめの声で女に言ってやったら

「ご…ゴメンナサイ…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

と顔を引き攣らせて固まっていました。

納豆カレーは、茨城の実家にいた時によく食べていましたから、私にとっては何の不思議もないものなのです。ましてやここはカレー専門店で、そこのレギュラーメニューに写真付きで載っているわけですから、最初にCoCo壱番屋のメニューを開いた時には、『おぉ!納豆カレーも全国区になったなあ(^O^)b』と思っていました。それを横からグダグダ言われる筋合いはありません。

その後、そのバカップルは一言も会話することなく、自分達に運ばれてきたカレーを粛々と口に流し込んでいました。それから彼等がどうしたのかは、こちらの知ったこっちゃありません。

何はともあれ、私はこれからも納豆カレーを食べていこうと思います。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする