ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「有楽町ワイン倶楽部」(有楽町)

2015-03-23 14:58:41 | 千代田区

ステーキ漂流記
3月23日「有楽町ワイン倶楽部」ビフテキ150g(有楽町)

この時間にアップすると、さぞ、「夕方もステーキだったのかな?」と思うだろうけど、これ、昼の2軒目ね。

1軒目の「丸の内DINDON」のハーフポンドステーキがあまりにもいまいち過ぎてね。身体が上手いステーキを欲したよ。すると、有楽町ビルの隣のビルに行くとさらにステーキがある店を2軒も見つけてね。しかも、どっちも映画代より安い。ちょっと前に行ったことがあるガード下の「まんぷく食堂」もそうだったけど、有楽町という地域は意外にもリーズナブルだ。考えてみれば、この辺りは基本的にはリーマンの街。さっき入った「丸の内DINDON」もボク以外リーマンだったし。同じリーマン街の新橋よりも安いんじゃなかろうか?

ともかく、ランチメニューのビフテキが1000円という異様な安さの「有楽町ワイン倶楽部」をチョイス。早速、ビフテキと赤ワインを頼む。

やっぱりリーマンとOLしかいない。今、気がついたけど、今日月曜日なんだね。週の頭の昼間からビフテキとワイン。いいよね。そうそう、ビフテキはやはりオーストラリア産。まあ、1000円だしね。

わりと早めにステーキが配膳。若干薄め。一口食べる。「丸の内DINDON」よりかは旨い。理由は簡単。「丸の内DINDON」のステーキは倍以上厚く、その分カチカチ。まあ、その半分の厚さなら切りやすいよね。旨味の少なさひさほど変わらないが、薄い分、タレがよく染み込んでいる。その分だけ★が一つ多いかな。

★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿