ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「カミナリステーキ 春日部西口駅前店」(春日部)

2018-07-15 16:50:03 | 春日部市


【ステーキ漂流記】第5章
9軒目(新規402軒目)「カミナリステーキ 春日部西口駅前店」(春日部)


つい先日、SNSで「カミナリステーキ」という店を見つけた。

その記事によると「いきなり! ステーキ」のパクりだという。早速食べログを見ると確かにメニューや価格が似ている。

大元はモンテローザグループ。モンテローザグループと言えば「白木屋」をはじめ、「魚民」、「笑笑」など居酒屋のイメージ。HPを見ても載ってない。でも、店の従業員募集広告元はたしかに㈱モンテローザになっている。

しかも、春日部にある。
基本的に春日部には用事がない。行くとしたら「カミナリステーキ」だけのために行くことになる。
で、暑い中、行ってみることにした。

春日部駅西口から徒歩3分に「カミナリステーキ」はあった。



てか、周りが「白木屋」とかモンテローザグループの店ばかりだし、建物がモンテローザの店だらけ。



春日部というか、モンテローザがイトーヨーカ堂近くであるこの周辺を土地ごと買った様子。

中に入る。
中はこんな感じ。



この時客は俺だけだった。
黒毛和牛サーロインステーキ200gとグラスワイン赤を頼む。

先にワインが来て、ちびちびやりながら待つ。



店員曰く肉は北海道産とのこと。しばらくしてステーキ配膳。



一口。
……うん、強烈じゃないが黒毛和牛の旨味はある。

三口目で甘口のタレをつける。
うん、旨味が増す。

たしかにこの黒毛和牛サーロインステーキは黒毛和牛ステーキとして名に恥じないステーキである。「いきなり!ステーキ」でも黒毛和牛のステーキを出す店舗もあるが、ここはちゃんと黒毛和牛ステーキをメニューだけでなくクオリティもしっかり押さえてる。これって、モンテローザグループの企業の力で出せるステーキなのかな。〆でレモンシャーベットを頼む。



これも「いきなり!ステーキ」にはない。つまり、後発の店らしく先発の店をしっかり研究している。まだ春日部と高円寺の2店舗だが、このクオリティなら行く価値はある。


総合:★★★★
素材:★★★★
グリル:★★★
タレ:★★★★
付け合わせ:★★★
リーズナブル:★★★
コメント