ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「菩提樹」(水道橋)

2015-03-26 12:27:06 | 文京区

ステーキ漂流記
3月26日「菩提樹」特選和牛テンダーロインステーキ150g(水道橋)

今日は午前中に上手く映画を観る時間がないので、午後一の試写の前に、まだ未開の区でステーキを食べることにした。けど、未開の区とは言っても午後一には映画を観たい。ということで、文京区にした。なんとなく。

で、「文京区 ステーキ」と検索をかけると何軒目かに菩提樹という店を発見し、早速現地へ。

水道橋駅の後楽園遊園地側に出て、少し行くと「いきなり!ステーキ」と「食いしん坊」が。どっちも珍しくないチェーン店。我慢して店の前を通り過ぎて、ようやく「菩提樹」。だが、開店前なので、前菜的にニューヨーカーズカフェでモーニング。

11時半になってから再び店へ。中に入って驚いた。意外と奥行きがあり、しかもどこか豪華さがある。明らかにそこらのステーキ屋や洋食屋にある気軽さがない。

とりあえず、特選和牛テンダーロインステーキとワインを頼むが、牛の産地よりも目の前のキムチが気になった。も、もしかして……。な、な、なんと、キムチが食べ放題! これはキムチ好きには嬉しかった! 真ん中はなんとなく大根おろしというのはわかるが、茶色いのは筍かな? って思って食べたら生姜だった。

しばらく、キムチをつまんでいると、前菜第2弾! 今度は物凄い量のサラダが出てきて、これまた食べ放題! ……これステーキの料金にチャージ2000円とかじゃない? というぐらいおもてなしが凄い!

サラダを3分の1ぐらい食べてようやくステーキ配膳だが、ご飯と一緒に配膳された赤だしの味噌汁がこれまた旨そう!

それで肝心のステーキは、北海道産の黒毛和牛だが……

ぶっちゃけ、旨くない。
旨味がほとんど抜けてた。
後半、少しは旨味があったが、ステーキだけなら★2つがやっと。

まあ……その周りが良かったからね。普通にトンカツを食べに行けば最高かも。

★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿