ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポ・情報のブログ!ステーキ提供店でのステーキ食べ歩き・レビュー・ランキング!

「BENIYA 阿佐ヶ谷店」(阿佐ヶ谷)

2015-11-19 20:26:26 | 杉並区
ステーキ漂流記
11月19日
新規216軒目「BENIYA 阿佐ヶ谷店」ロースステーキ180g(阿佐ヶ谷)

今日は阿佐ヶ谷で観劇なので、その前に食べることに。劇場が阿佐ヶ谷パールセンター歩いて7、8分の所なので、パールセンターで見つけよう。……としたが
、意外にもない。あっても「サイゼリヤ」だし、阿佐ヶ谷まで来てサイゼというのもね。パールセンターを端まで来てなかった諦めて劇場に行こうか……と思ったら脇道からハンバーグの看板が。
「もしや……」と思い行ってみると、ハンバーグ&ステーキの店だった!
やった‼

しかも、180gで900円‼‼
ニュージーランド産とはあれ、安い!

早速中に入り、ロースステーキと赤ワインを頼む。
中はステーキハウスにしてはおしゃれな方かな。
カップルで来てる客もいるし、雰囲気がいい。

と思っていたら、ステーキ配膳!
早い! 3分ぐらいで来た!

一口。
ちょっと切りにくい。
味も薄い。うーん、ニュージーランド牛だからしかたないか?

二口。
ん、意外にも柔らかく、
旨味とは違う肉汁がある。
いわゆるさしではないが、いい具合で脂っぽさもある。これならタレもいらない。

食べれば食べるほど美味い。
最初の部分が硬かったのか。
こうして食べるとニュージーランド牛も悪くない。
グリルの腕が良く、ちょうどいいミディアムレア。

これは思わぬ収穫!
180gで足りない人は1700円でダブルもある。

総合 ★★★★
素材 ★★★
グリル ★★★★
付け合わせ ★★★
雰囲気 ★★★★
メニューの豊富さ ★★★
コスパ ★★★★★
コメント

「すてーき亭 高円寺店」(高円寺)

2015-03-21 17:01:29 | 杉並区

ステーキ漂流記
3月21日「すてーき亭 高円寺店」やわらか霜降り和牛ステーキ150g(高円寺)

出来れば、新規100軒目までには東京都23区の店を各区最低1軒は行きたい。東京23区の店に全て行ってます、と言えばちょっと格好つくじゃん。

ということで、まだ行ってない杉並区高円寺の店に行ったら、のっけから書くと、大当たりの店だった!

「すてーき亭」。ストレートな店名で、チェーン展開もしている。しかも、1000円のステーキを売りにしている、いわゆる、リーズナブルな店。駅から近く、しかも大通り沿いの店なので、さぞ気になっていた方も多いはず。ということで入ってみた。

店内はそれほど広くなく、アメリカンな雰囲気ではなく、長年ステーキのみでやってきた感じがするステーキ専門店といった感じ。早速、やわらか霜降り和牛ステーキとグラスワインを頼む。

カウンターに座っていたので、店員にどこ産の肉か訊く。

栃木産。

あれ?つい最近食べたなぁ。
「カタヤマ」で食べたのが栃木産だった。イマイチだったなぁ。安いし、ちょっと不安。

しばらくして、ステーキ配膳。ご飯と味噌汁がつくあたりが非アメリカンスタイル。

1キレ食べた。凄い!
豪速球のごとくズバーンと旨味が舌に伝わる!! 旨味がぎっしり詰まってる! これが黒毛和牛!

急いで付け合わせのもやしとコーンでご飯を片付ける。で、ゆったりと黒毛和牛を食べる。切り心地はまあまあ。だけど、旨味が別格。考えてみればタレが当たり前のようにない。それでいて、塩・胡椒の下味もあまり感じさせない。

牛のチョイスの良さもあるが、マスターと思われるおじさんの腕の良さがある。しかも、安い!

29日は肉の日で500円引きだとか。ストレートな店名は伊達ではない!

★★★★★

コメント