ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「丸の内DINDON」(有楽町)

2015-03-23 13:00:04 | 千代田区

ステーキ漂流記
3月23日「丸の内DINDON」ハーフポンドサーロインステーキ225g(有楽町)

出来れば、まだ行ってない区でステーキを食べたいが、結局はいつもの行動範囲が近辺になってしまう。

で、この日は有楽町。銀座・有楽町は新宿と比べると少ないが、店自体はやはり結構ある。それも、デカいビルの地下がレストラン街になっている所が多い。その中からスバル座がある有楽町ビルをチョイス。

すると、洋風のレストランと和の牛専門の店があった。和の店だから和牛かなと思い店頭にいたオヤジに訊いてみると和牛ではなくオーストラリア牛だと言う。 なら、安い洋風のレストランにした。

丸の内DINDON。創業1964年だから51年もやってる店になる。主力はハンバーグやメンチなど牛系のグリル。ハンバーグの方が多いかな。その中でステーキメニューが2、3ある感じ。とりあえず、ハーフポンドサーロインステーキとアイスコーヒーを頼む。

先にアイスコーヒーが来た時にどこ産の牛か訊く。
オーストラリア牛。

ま、そんなもんです。
で、配膳されたステーキにはナポリタンとマッシュポテトつき。古き良き洋食屋さんですよ。

味は…カチカチのオーストラリア牛。
1500円前後じゃ仕方ない。そんな味。

★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿