JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

CQ Ham Radio 9月号

2013年08月21日 00時06分39秒 | MISC
 
出張中に横浜市内で買って、新幹線の中で読んだ。

たまたま今は集合住宅ではない持ち家だが、新婚当時はいわゆる賃貸マンションだった。

一応ベランダに小型DPを付けていたけど、あまりの送受性能の悪さに嫌気が差して

当時は移動運用しかやらなかった。

そういう環境が今現実だったら、今回のアパマンの特集は真面目に読んだかもしれないが

まったく今は興味ないので斜め読みだけ。

海外の話題は面白いので、真面目に中身と写真を見る。

JA1PBV伊藤さんの取得されたライセンス証の一部の記事は興味津々。

相変わらずの無意味な別冊付録はやめてほしい。なんで本誌に掲載しないのか?

ビンテージQSLカードって言葉からして意味不明だし。

安くならないのは諦めて我慢するが、捨てるだけの付録が毎回嫌がらせの様に付いて来るのは止めて欲しい。

変われないのは、購読者の大半が高齢者だからなのかもしれないが

ではCQ誌は近く廃刊する日まで変えないつもりなのか、と下衆の勘繰りをしてしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
« とっても素敵ないただき物 | トップ | IWAI TRADITION WINE CASK FI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MISC」カテゴリの最新記事