JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

A2 Botswana DXpedi

2007年07月08日 00時38分21秒 | DX
7月5日から20日まで、アフリカ南部のA2-BotswanaよりDXpeditonが行われており
8日00時(JST)前後に20mSSBで、メンバーのA25OOKの信号が聞こえてきて、週末もあり
ちょっとだけパイルになっていましたがQSOできました。

A25OOKは、9M6XRO-JohnによるQRVです。
他、K5LBU,W5KDJ,W5WP,ZSsが各コールサインで出ているようで、来週のIARUコンテストには
A25HQで出るようです。

しかし6月とは打って変わって、夜間の西方向は決して良いコンディションではありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ささのは さらさら | トップ | 独 BECK\'s (ベック) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH7BMF)
2007-07-08 06:37:26
久々に深夜運用いたしました。
30mでは02JST頃、9J2BO(10.120),8Q7KN(10.108)で
聞きましたが正味439~559QSBで交信には至りません
でした。(EUのパイルがきついのと新しいANTで同調が
なかなか取れなかったのが敗因です)

深夜よりも早朝04JST過ぎ位が40~17mは良いのかも
しれません。(まあ、MOBILEのPOWERとANTの関係も
有るのでしょうけれど。
FB DXを  73.
返信する
Unknown (JJ2CJB)
2007-07-08 10:14:14
BMF 今野さん
深夜のモービル運用お疲れ様です
私も若い頃やってましたのでメンドクサさは判ります(笑)
そうですね、季節が移り深夜のミドルバンドも6月の勢いは無くなりました。このまま夏枯れになるでしょうか。6mはOverSeaで元気が良いようですがANT下ろしたので聞けません。こんな時は移動の方がフットワークいいですね。
Good DX !
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事