JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

5U5U -Niger

2008年05月26日 01時04分03秒 | DX
Good Conditionの10mを聴いていると、00:00JST頃にWEBクラスタに17m SSBで5U5Uが
上がりました。

どれどれとアンテナ切り替えて聴きに行って見ると、おっ聴こえる!

ただEU相手にパイル捌いており、EU相手にも51-52のRSなので、こりゃ無理かな
と思いつつしばらく継続ワッチ。

00:40頃に、一瞬Stand-byとなった時に、JA1HGY局がピックアップされました。
期待通りそこからStand-by EU, QRZ JAが始まりました。

大してパイルにならなかったので、無事3局目でゲッツ。
その後00:57にQRTするまでQRZ JA指定が続きました。

17mの5UはBand Newです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Midnight on 10m | トップ | 4O on 10m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてました (jn1uep/4)
2008-05-26 19:04:07
始めまして。
いつもblogを拝見しております。
5U5UとのQSO聞いておりました。
当局のANTでは信号強度はもう一歩でした。
呼んでみましたが、しばらくしてQRTを聞いてしまいました。やはりパワーが足りないようです。
返信する
Unknown (JJ2CJB)
2008-05-26 23:26:01
UEPさん、初めましてです。
拙blogを見ていただいているとのコトで恐縮です。

昨晩の5U5Uは、当局のRDPでS3~5くらいでした。
丁度聴いた時はEU相手でしたので呼んでも無理だな
と思っていましたが、QRZ JAになり助かりました。

これを機会にヨロシクです。

FB DX
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事