JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

1/6 Mai-ur-Bock

2008年05月01日 00時10分06秒 | Beer
まいど馬鹿馬鹿しい話題にお付き合いいただき恐縮です。


6本調達したアインベッカーを早速1本開封して呑んだ。

くぅっーーーーーっ!

何故これほど美味いのか?もちろん人それぞれ好みの差はあるが
他のビールとは次元が違う。汗だくになって担いだ甲斐があると言うもの。

いろんなビールを呑むが、冷たくて美味しいとか、香りが良くて美味しいとか
キレがあってウマイとか、ホップがしっかり利いててウマイとか、様々な美味さ
があるが、アインベッカー・マイ・ウル・ボックの美味さは、これだけで食事として
認めたくなる味の充実感。腹が減ったときにバクバク呑みたくなる美味さ。

黒胡椒チーズをつまみに呑み終わって、ふと気が付いた。

アインベッカーの泡はグラスに付いた後、中々消えない。
美味さと関係があるのだろうか?

あと5本
コメント    この記事についてブログを書く
« HC8 on 40m | トップ | 夏のコンディション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事