JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

ザ・プレミアム・モルツ ホワイトエール

2022年06月10日 18時43分35秒 | Beer

とうとうプレモルにも小麦の流れが入り込んできた。

そもそもホワイトビールは、ベルジャンの中で大麦だけでなく小麦も使って

オレンジピールとかコリアンダーとかの香料を良い加減に使ったビールに付けられた名称だったはずで

その特徴は、やさしく香り豊か、そんな感じだ。

それが昨今ではベルジャンのみならず、ホワイトと名乗る製品が増えた。

 

元が美味いプレモルだが、これはこれで美味い。

ソフトなアルコールがこれからもっと増えていくんだろう。

それは悪い事ではないが、旨みには一定のアルコール分は要ると、自分は思ってる人なので

やはりホワイトは美味いけど底抜けに褒める気にはならない。

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ呆け | トップ | ひとつ退任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事