JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

NIL

2010年12月22日 00時32分30秒 | 海外運用
V6宛のダイレクト請求がようやく殆ど到着しなくなってきました。

まとめて15通ほど昨日投函して、現在滞留なし、になりました。

海外から(全て欧州)のSAEに、NILでカードを差し戻したのが

約10通ほどありましたが、今日帰宅してみると、お怒りのmailが

届いていました。言葉使いは丁寧ですけど、かなり頭にきてる雰囲気(笑)

でも、どうしようもないですヨ。だってその時間はQRVしてなかったもん。

微妙なミスコピーならmailし合って確認して発行してあげるのはやぶさかではないですが

完璧なNILだもんねえ。

パイレーツでもいらっしゃったのかしら?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« CQ Ham Radio 1月号 | トップ | イブイブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運用していないのに・・ (JE9MBV)
2010-12-26 23:39:01
 その日は、運用しないのにカードの請求が来ることが年に1件ほどあります。ログの未入力?と思って、色々調べるのですがその日は、仕事をしていて運用すらしていない・・。

まさか、MBVの偽物? と思っても私は、そんな有名人ではないし(大笑)。

丁重に事実をお伝えして、「次の機会に場合によってはスケジュールQSOを組みますよ。」と返信してます。組めるかは、別問題ですが・・。
返信する
Unknown (CJB)
2010-12-27 00:27:00
普段ダイレクト請求が届くことはめったなことでは
ありませんが、1回海外遠征やってくると沢山ダイレクトが来ます。
今回のV6は特にNILの請求が目立ちます。私の耳が悪かったのと
あちらの要求度が高いのと両方なんでしょうね。
またe-mailでも問い合わせが頻繁に来るので結構面倒くさかったり
します(笑
返信する

コメントを投稿

海外運用」カテゴリの最新記事