JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

QSLのDirect請求

2023年11月11日 00時00分02秒 | QSL

帰国したのは11月1日だったが、その時既に1通のQSLカードダイレクト請求が届いていた。

それから毎日ポロポロと散発的に届いている。

今週になってからは海外からも届き始めた。

eMailでの問い合わせもパラパラ届いています。

QSL不要派と両極端で、紙カード命の方はまだまだ健在みたいなのは、ちょっと意外です。

 

ちなみにまだ紙のQSLカードについては印刷屋とあーだこーだ話を進めている段階ですので

返信はもう少し先になりそうです。

楽しませていただいたお礼返しと思って漏れなく対応していくつもりです。

 

ちなみにここで書いても全く効果ないですが(QRZ.comには大きく書いてあります)

「V63CBとのQSLカードは要りませんからビューロで送らないでください」

実際、過去の海外運用で届くQSLカードも来たら段ボールに放り込むだけで届いたチェックはしていません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 7. POHNPEI 2023 - 次はど... | トップ | SPRING VALLEY JAPAN ALE 香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事