JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

6m DX Season

2008年05月24日 11時35分08秒 | DX
WPX(CW)の日ですが、泥の様に爆睡して遅い朝食

6mが近距離DXがオープンしているようで聴いてみました。
この数日はEU、北米も一部の局では聴こえたようですね。

当局は6mYAGIは下ろしてしまい、今ではVU用のGP(8mHigh)と
10Wリグをつないでいるのみです。

それでも先日もJD1BMM石原さんとはQSOできましたし、今日も
VR10XLNとQSOできました。

ハイパワーで一発でかっぱらっていくのは効率的で楽チンですが
QSBのタイミング見計らって空振り繰り返しながら呼ぶのも非効率
ですが、楽しいですね。
道楽だからこそ楽しめる非効率な楽しみです。

10WにGPでも頑張れば20entityくらいはやれるかな・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
« A71AN | トップ | クリオネ&潜水艦&いるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事