JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

SUNTORY OLD

2022年04月03日 00時00分11秒 | hard liquor

凄く久しぶりにサントリーオールドの栓を開けた。

昔、今から40年くらい前になるだろうか

ダルマの名称で呼ばれ、どこのバーやスナック(すっかり聞かなくなったこの名前)でも置かれていた。

味も何もわからずに良く飲んだものだ。

 

それより以前からだがサントリーのCMは、ずば抜けて高いクオリティだった。

山口瞳や開高健が出ていた頃も好きだったが、一番印象に残っているオールドのCMは

田中裕子のシリーズ

長塚京三のも人気あった様だ。もっと先の角ハイの時代になるとちょっと引いたが

最近になって(とは言え10年くらい前だが)再び伊藤歩と國村隼のCM、これは好きだ。

 

オールドも少しづつ味は変わっている様だが、相変わらずのシェリーの香りは健在だった。

少しも変わらないのは、CMで流れる小林亜星の”夜が来る” 

【CM 1994-96】 SUNTORY OLD 恋は、遠い日の花火ではない。 30秒×6

コメント    この記事についてブログを書く
« OKD MOKU CAFE STOUT | トップ | キリン一番搾り糖質ゼロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

hard liquor」カテゴリの最新記事