クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

曼荼羅寺の猫ちゃんに好かれて

2011年06月17日 17時23分39秒 | 日記
昨日、音楽寺に行く途中、藤で有名な曼荼羅寺で休憩しました。
山門を入ると右手に根元が大きくくりぬかれた形の大木があります。
そこから本堂をのぞいていると、親しげに猫ちゃんが尻尾をふりふり私に近付いてきます。

私はどちらかというと、猫が苦手ですが、ずいぶんと人になついている様子でした。
どんどん私に近づいて、カメラのレンズにチュッとしそうです。
おっとっとっと、根負けして私が後ずさりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽寺の円空仏を拝観してき... | トップ | よく手入れがされている浅井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事