クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

清水昭平さんの写真展を見てきました

2011年04月28日 16時14分08秒 | 写真展
今日は家から近くの尾西歴史民俗資料館で開催中の清水昭平さんの写真展を見てきました。
会場の奥に飾ってあったのが、和紙にプリントした風景写真です。
いずれも“しっとりと感じ”が素敵です。
中でも目をひいたのが三重県いなべ市藤原町の農業公園で撮られた写真。
画面中央に逆L字型に伸びるアスファルトの白い帯と、赤い葉でしょうか、花でしょうか、2色の織りなす情景が、しみじみとした空気感を表わしていました。

なんでもプリントに使われた和紙は1枚400円とか、岡山県の産だそうです。

(写真は、資料館の別館(旧林家住宅)の庭で黄色に色づく “ もみじ ” です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春祭り、今年も北高の和太鼓... | トップ | 蛙さんの鳴き声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (清水 昭平)
2011-05-28 19:56:06
私の写真展にご高覧くださいまして有り難うございました その中にお気に入りの作品の評価くださいまして これからも頑張る勇気を与えてくださったものと 感謝してます 又の時に是非見に来てください
返信する
長年の成果だと思います ()
2011-05-28 21:30:07
清水昭平さん、こんばんはぁ。
いやぁ、あの和紙へのプリント、素材を活かしたいい作品だと思いました。
次の個展にも、必ずまいりますから。
返信する

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事