クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

クリックポストは翌日届くとばかり思っていた

2023年06月24日 08時52分08秒 | 日記
日本郵便株式会社のサービスのクリックポスト。
これまでは、引受日の翌日早朝に配達取扱局へ到着していたのだが、一昨日午後に郵便局に持ち込んだクリックポストは、昨日一日は、配送履歴情報には『引受』の1行だけで、『到着』が追加にならない。
配送先は近距離だし、何が起きたのか。単に、情報更新だけが忘れられているのかとも思ったが、そうでもなさそう。荷物が引受局舎内に沈没しているのか、はたまたどこか旅に出ているのか?

今朝になっても進展が無ければ、引受局に問い合わせしようと思って、履歴情報をチェックすると、今朝早朝に配達局に『到着』とあり、やれやれ。昨日一日、荷物はどこにあったのやら???

クリックポストはこれまで翌日に先方に届いており(たとえ、土日でも)、普通郵便が2日かかり、かつ土日NGの現在では、大変重宝していたのに、がっくり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 81歳の健康の秘訣 | トップ | 苦手なスチレンボード貼りに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事