クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

五色のテープが舞う中、ドラゴンズの優勝セレモニー

2011年10月19日 23時24分34秒 | ドラゴンズ
今日は、今季ナゴヤドーム最終戦。
試合は、若手の打棒がふるい4対1で勝ち、4回までを川井が0点に押さえ、更に5回、6回を0点に押さえた吉見が勝利投手。

試合後、落合監督の挨拶があり、1字1句をかみしめるように、短い言葉でしたが、感無量の表情で次のようにお話されました。

『長い間お世話になりました。選手はこれからも優勝に向かってグランドで戦い続けます。どうかみなさんの温かい目、心を持って選手を見守ってやってください。そして全国のドラゴンズファンのみなさん、ありがとうございました。』

その後、セリーグのチャンピオンフラッグと優勝カップの授与、そして監督、コーチ、選手がグラウンド内を1周しました。
落合監督の晴れやかな表情が、とても印象に残りました。

8年間、ドラゴンズを強いドラゴンズとして戦い続け、指揮し、ファンに夢を与え、多くの夢を実現していただいたことを、本当に感謝します。

残ったクライマックス、日本シリーズを勝ち進み、57年ぶりの完全優勝を我々ファンに与えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝、コンビニで各紙新聞を... | トップ | 名古屋の街は、ドラゴンズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事