クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

有松絞りまつりへ行ってきました

2011年06月05日 18時41分52秒 | 
今日の昼からは有松絞りまつりへ。
雨がいまにも降りそうで、ポツポツと2、3回空から雨粒も落ちてきましたが、なんとかもちました。

初めて行った8年前の絞りまつりでは、道路両側に並んだお店の前に出店が、会場となっている道路の端から端までずっしりと並び、道行く人たちと売り子さんが楽しく会話する姿があちこちで見られたのですが、ここ2、3年は、ラッシュアワーなみに人出も多く、祭りの雰囲気もなんとなく気ぜわしいものに変ってきています。
まぁ、私だけの感じ方かもしれませんが。

でも、特設舞台近辺の活気はいつも同じ。
今日は、ベリーダンスと子供たちの日本舞踊を楽しんできました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぁぁ~~、またまた良介が | トップ | お気に入りの姫ちゃん、可愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事